こんばんは、iD大好き、
iD滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

管理人のメインカードはご存知ANA VISAワイドゴールドカードなわけですが、
iDが付いているのでコンビニなどではiDを使いまくっています。
(現在はクレジットカード一体型、管理人は昔発行しているので別カードです。)

(過去記事)
・ANA VISAカードで申し込んだ「iD」が予想以上に使える件:マネテク!

そんなiDですが、以前もこのブログでお伝えした
例のキャンペーンが(とっくに)始まっていますので、
リマインドしておきたいと思います。

iD祭りキャンペーン@ANAマイルの貯め方


そのキャンペーンとは、三井住友カードの「iD」祭りです。

強烈なキャンペーン内容:ポイント2倍

キャンペーン内容は、iD利用時のワールドプレゼントが2倍になるという強烈なものです。
ANA VISAワイドゴールドカード(V3)での想定還元率は、
100円あたり2.71ANAマイル、なんと5.42%となります。

そんな強烈なキャンペーンですが、一点押さえておくべきポイントがあります。
それは、このキャンペーンの参加条件です。

キャンペーンの参加条件

以前取り上げた際には正直理解していなかったのですが、
iD利用時のワールドプレゼントが2倍になる条件があり、
それが、「iDを3万円以上利用すること」になります。

これを達成すると、翌月からiD利用時のワールドプレゼントが2倍になる、という仕組みです。
ちなみにiD利用額はキャンペーンへのエントリー時点からカウントが始まります。

エントリーは昨年の5月から受け付けていたので、
その時点でエントリーしてiDを利用していれば
実際にiD利用時のワールドプレゼントが2倍になる12月の時点から
ポイント2倍の恩恵を受けられる、ということになります。

なお、エントリーを漏らしていた方は、これからでも大丈夫です。
3万円を達成した翌月からiD利用時のワールドプレゼントが2倍になります。

iD払いが可能なお店を把握してキャンペーンを攻略

というわけで、iDが使えるお店を確認して極力iDで支払う
という意識を持つことで結構なマイルが獲得できそうな予感です。

特に利用額が大きくなる家電製品などは、
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、コジマでiDが利用可能なので、
これらの店舗で購入する等心がけたいですね。

iDが利用できる主なお店は下記リンク先で確認できますので、
あらかじめチェックしておくことをオススメします!

(参考リンク)
・「iD」が使える主なお店 – 「iD」ってどこで使えるの?|ドコモの「iD」

肝心の、キャンペーンのエントリーはこちらからどうぞ。

(参考リンク)
・三井住友VISAカードiD もうすぐ10周年「iD」祭りキャンペーン

というわけで、「iD」祭りキャンペーン、オススメです!