こんばんは、ジョージ滝川です。

先日、ANAの特典航空券を発券しました。
その際にあわせてレンタカーを予約したので、紹介をしてみたいと思います。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


実は来月は妻の誕生日があるので、それにあわせて旅行に行こうと思い、妻がまだ行ったことのない四国に行くことにしました。

休暇の都合上2泊3日でしか日程が組めなかったのですが、せっかくなので四国一周とは行かないまでも四国4県を回る予定を立てました。
具体的には、羽田から松山に飛んで、初日は高知で1泊、2日目は徳島で1泊して高松空港から帰ってくる、という旅程です。

というわけで、この旅程だと当然レンタカーを借りる必要があります。

そこで、ANAマイレージクラブのWebサイトから「@レンタカー(エーレンタカー)」を利用してみることにしました。
ちなみに、この「@レンタカー(エーレンタカー)」、ANA特典予約の完了後の画面(あるいは後から内容を確認した際の画面)からもリンクが張られています。
気になるお値段ですが、一番安いトヨタレンタカーの1,000~1,300ccのプランだと1日5,000円(税込)とかなりお得です。
また、利用により100円あたり1マイルも獲得でき、なかなかお得です。

ちなみに、レンタカーだけでなく、ホテル(@ホテル(エーホテル))も申し込みをすることができます。
ただ、管理人の場合は、楽天ポイントを貯めていることもあって、ホテルは楽天トラベルで申し込みました。

1マイルあたりの単価を考えると、貯めたマイルを使うのには国内線よりも国際線、それもエコノミーよりビジネスが効率がいいように思うのですが、最近は国際線の燃油サーチャージが高すぎて特典旅行がためらわれます。

管理人の場合も、そこそこマイルは貯まっているのですが、現在のような燃油サーチャージが高い状態では、燃油サーチャージのかからない国内線の方にお得感を感じています。

というわけで、できるだけお得に旅行に行くなら、特典航空券+ANAのWebサイト経由でレンタカー、ホテル予約をしてはいかがでしょうか。
オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・ANAの国内ホテル・レンタカー|@ホテル(エーホテル)@レンタカー(エーレンタカー)|:ANA SKY WEB TOUR
・ANAマイレージクラブ – 楽天トラベル(PCサイト):旅でマイルを貯める


関連記事
・楽天トラベルでANAマイル
・楽天カード

(money_tec)