こんばんは、ジョージ滝川です。

先日、「ANAeLIOカードとEdyチャージ」というタイトルで記事を投稿したところ、本ブログ開設以来最高のアクセスを記録しました。
改めて、ANA VISA/Masterカードの改悪の影響を受けて今後のメインカード変更を検討している方が多いという現状が浮き彫りになったと感じています。

さて、同記事のコメント欄でも少し触れましたが、管理人の場合は、昨年12月にANA eLIOカードを作成し、今月が初回の支払となります。
そして、これまでのにいろいろと試した結果を記録しています。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


ANA eLIOカードについては、ネット上でいろいろと調べてみても情報量が少なく、また書いてあることにばらつきが見られたりする状態です。

別記事のコメントでも、管理人の検証結果と異なる結果を教えて頂いています。

今後ユーザーが増えると情報量も増えてくるのではないかと思っていますが、現時点では自分で試してみたほうが早いかと思い、いろいろと試行錯誤をしています。

具体的には、「オールリボ」登録により全ての支払が自動的にリボ払いになるように設定し、なおかつ、「MySize」で毎月の支払額を3,000円(最低金額)に指定した上で、Edyチャージを含むクレジットカードの利用行い、ポイントがどのように付与されるのかを確認しています。

(確認ポイント)
・いつ支払が確定するのか
・ポイントがいつ確定するのか
・クレジットカード利用は全てポイント2倍の対象になるのか
・毎月の支払金額の部分もポイントは2倍になるのか

(今後の確認ポイント)
・繰上返済により、リボ金利を徴収されることはないのか
・千円未満の端数が出た場合の処理方法
・ATMで繰上返済をすると、どれくらいで枠が回復するのか

上記確認ポイントの確認結果は、メールマガジンの最新号に記載していますので、よろしければご覧下さい。
ちなみに下記リンクから独自配信での登録をして頂くと、登録結果確認メールの中にバックナンバーの閲覧や管理人が作成したレポートの無料ダウンロードができる読者限定サイトのアドレスと現在のパスワードが自動で返信されます。
(2/11の夜に自動返信内容を修正しましたので、一刻も早くバックナンバー等を確認したいという方は、解除→再登録をお願いします)

というわけで、ANA eLIOカード、今後もウォッチしていきたいと思います。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連記事
・ANAeLIOカードとEdyチャージ

(money_tec)