こんばんは、ジョージ滝川です。

今月末までの期間限定で実施中の・ANA JCB ワイドゴールドカード 年会費実質無料キャンペーンですが、管理人もキャンペーン対象の属性だったので実際に申込をしてみました。
そして先日無事カードが届きましたので、これから申し込む方のために、管理人が実際に申し込んだ際のスケジュール感などをご紹介したいと思います。

ANA JCB ワイドゴールドカード

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


まず、申込みは専用ページから行いますが、申込手続が完了すると、審査の進捗状況が見られるようになります。
また、本人確認書類を送るための用紙や封筒(pdfファイル)もダウンロードできます。

管理人の場合、10月25日の朝に申込をしました。
審査の結果に関わらず、この時点で本人確認書類を提出して問題ないので、管理人は申込完了時に表示される画面から本人確認書類提出用の用紙や封筒のpdfファイルをダウンロード、プリントアウトし、必要事項を記入の上郵送することにしました。
ポストに投函するのを忘れてしまったので本人確認書類を郵送したのは翌日の朝でしたが…。

そしてその日(10月26日)の昼には審査を通った旨通知のメールが来ました。ちなみに、特に職場への確認の電話等はありませんでした。

さらにその翌日(10月27日)、封書で本人確認書類提出用の用紙が届きましたが、前日に本人確認書類を送付していましたので、その日のうちに本人確認書類が到着したことの通知メールが届き、郵送で送られてきた用紙は使いませんでした。
さらにその後、ほぼ同じタイミングでカード発行の通知メールが届きました。

メールによるとカード発行は、Edy付カードの場合1週間くらいと書かれていましたが、実際に発行されて手元に配達記録郵便で届いたのが11月10日でしたので、ほぼ2週間かかった計算になります。
申込がかなり多く、それで時間がかかったのかなぁなどと思っています。

というわけで、比較的スムーズに行ったと思われる管理人のケースでも、トータルで2週間かかっています。おそらくカード発行の通知がキャンペーン期間中であれば問題ないとは思いますが、これから申し込もうと思っていた方は、念のため早めにお申込されることをオススメします。
おそらくないとは思いますが、「オリエント貿易「浪漫飛行倶楽部」15,000円キャッシュバックキャンペーン期間短縮」で取り上げたようなキャンペーン期間の短縮がないとも限りませんので…。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
↓ANA JCBワイドゴールドカードの初年度年会費全額キャッシュバック申込
ANA JCB ワイドゴールドカード

関連記事
・ANA JCB ワイドゴールドカード 年会費実質無料キャンペーン
・ANA JCBカード
・ANA JCBカード(2)
・オリエント貿易「浪漫飛行倶楽部」15,000円キャッシュバックキャンペーン
・オリエント貿易「浪漫飛行倶楽部」15,000円キャッシュバックキャンペーン期間短縮
・CMサイト
・mpack

(money_tec)