こんばんは、LINE大好き、LINE滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

まず最初にお詫びしておかなくてはならないのですが、LINE大好きとか言っておきながら、私はLINEをほとんど使っていないためLINEについてはめちゃくちゃ疎いです(笑)。
でも最近はコミュニケーションはメールではなくてLINE!という方も多いようですね。

さて、そんなLINEの「LINEフリーコイン」から、ANA SKYコインへの交換レートがアップしているということで、今回はLINEフリーコインから、ANA SKYコインへの移行ルートについて取り上げたいと思います。

LINEフリーコインって何?

そもそも、LINEフリーコインとは?という話ですが、LINEでスタンプの購入などに使える「LINEコイン」を無料で獲得できる仕組みです。
通常は、「LINEコイン」が欲しい場合はアプリ内課金でお金を払ってコインを買うことになりますが、お金を払わなくも、動画を見たりすることで少しではありますが「LINEコイン」を獲得することができるわけです。

ANA SKYコインへの交換レートは?

そしてこのコイン、ANA SKYコインに換える時はどうなるか、というのが気になるところですが、125LINEコインが300ANA SKY コイン、キャンペーンを利用すると330ANA SKYコイン、といった具合です。
ちょっと分かりづらいですが、今だと100LINEコインが240円なので、1コイン2.4円、ということは125LINEコインが300円、ということになります。
結果的に、1円で1ANA SKYコイン、ということで、交換レートとしてはあまり魅力を感じるレートではないようです…。

無料で手に入ってANA SKYコインに交換できるならよいかも?

ただし、LINEフリーコインはその名の通り無料で獲得できるので、もっと言うと無料でANA SKYコインを獲得できる可能性がある、ということで、もう少し検討してみました。

まず、現実的に考えてどれくらいのLINEフリーコインを獲得できるのか、というところですが、具体的な例を挙げると、動画を見ることで3コイン、アプリのインストールで3コイン、公式アカウントの友だち追加で3コイン、といった感じなので、正直大量のLINEフリーコインを貯めるのは難しそうです…。

したがって、フリーコインで稼いでANA SKYコインに交換して旅行に!というのは相当無理があると思います。
ちょっと足しにする、というレベルですかね。
あるいは、LINEコインをまとめて購入したけどもう使わない、という方が清算的に利用するとか。

一般的なポイントプログラムと比べてもかなり貯めづらいと思いますので、過剰な期待は禁物です。
爆発的にLINEコインを貯める仕組みとかが出てくれば面白いんですけどね。

ちなみに以下のサイトで非常に分かりやすくまとまっていましたので、興味のある方はどうぞ。

(参考リンク)
・LINEコインの買い方(購入チャージ)と、無料でもらえるフリーコインの効率的な貯め方・交換 【iPhone/Android】 | アプリオ

キャンペーンの内容等は下記からチェックしてみてください。

(参考リンク)
・【LINE フリーコイン】ANA SKY コイン 交換レートアップキャンペーン│ANAマイレージクラブ