こんばんは、グルメ大好き、グルメ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

秋の人事異動や下半期のスタートで、宴会がある、という方も多いのではないでしょうか?

というわけで、遅ればせながら今月末まで実施中のANAカードマイルプラス・グルメ、ダブルマイルキャンペーンを紹介します。

ANAカードマイルプラス・グルメ、ダブルマイルキャンペーン

キャンペーン内容

期間中、キャンペーン参加登録のうえ、ANAカードマイルプラス・グルメ対象店舗にて、代金をANAカードで支払うと、200円(税込)につき2マイル(通常1マイル)を獲得できます。

キャンペーン期間

2015年9月1日(火)~10月31日(土)クレジット決済分まで

ボーナスマイル積算時期

本キャンペーンのボーナスマイルは、通常利用分のマイルとは別に、2016年1月下旬に積算されます。

シミュレーション

以前にも紹介したことがありますが、管理人も若かりし頃、数十人規模で開催したプロジェクトの打ち上げで幹事をやったらたまたまその店がANAマイルが貯まるお店で、一夜にして数千マイルを手にしたことがあります。
これは結構侮れません。

試しに計算してみましょう。
前提は、100人の飲み会で幹事をやったとして、1人あたりの飲食代が5,000円だったとします。

支払額は500,000円という計算になります。
ANAグルメマイルは、ダブルマイル込みで5,000マイル、クレジットカード支払によるマイルはANA VISAワイドゴールドカードのV3で計算すると、5,000×1.71=8,550マイルなので、合計ではなんと13,550マイルが獲得できるということになります。
ぶっちゃけ、このレベルだと自分の分の会費は余裕で回収できますね…。

(過去記事)
・ANAカード最強!ANA VISAワイドゴールドカードの還元率は100円あたり1.71マイル!:マネテク!

まとめ:幹事は積極的に名乗り出るべし

幹事として飲み会を仕切れば、マイルは貯まるし、人がやりたがらない面倒なことを率先してやるということで仕事の評価もうなぎのぼり(?)、といいことづくめです。
ぜひ大量マイルの獲得にチャレンジしてみてください。

なお、対象のお店はこちら(食べログの特集ページ)から探せます。

(参考リンク)
・ANAカードマイルプラス・グルメ マイルがたまるレストランのお店一覧[食べログ]
・【ANAカードマイルプラス・グルメ】ダブルマイルキャンペーン│ANAマイレージクラブ