こんばんは、ウェブ大好き、ウェブ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

2015年4月12日から、新しいANAのWebサイトがお目見えします。

今回は、ANAのWebサイトがもうすぐ全面リニューアルするということで、ポイントを紹介したいと思います。

ANAWebリニューアル@ANAマイルの貯め方

新しいANA Webサイトの特長

新しいANAのWebサイトの特長は以下の通りです。

シンプルなデザインに

最近流行りのフラットデザイン、かつWindows8っぽいタイルな雰囲気のデザインになりそうです。
シンプルで適切な情報量、というのはいいと思います。

シーンにあわせたナビゲーション

「旅の計画」「旅行準備」「空港・機内で」等、利用シーンにあわせたナビゲーションになるそうです。
直感的に探している情報にたどり着けるようになりそうですね。

スマートフォン、タブレットでもさらに快適に

現在もスマートフォン、タブレットへの対応はされているかと思いますが、さらに快適に利用できるようになるようです。
最近は、パソコンよりもむしろスマートフォンを使ってANAのWebサイトを見ている人の方が多そうですから、それにあわせた対応、ということだと思います。

リニューアルに伴う注意点

ANAのWebサイトのリニューアルに伴い、いくつか注意点があります。

4月6日以降、順次一部機能に制限が発生

4月6日から4月11日まで、 国際線航空券においてコンビニ・銀行振り込みなどの現金決済が選択できなくなる等、いくつかの機能で制限が発生しますので、利用予定がある方は注意が必要になりそうです。
詳細は下記リンク先をご覧ください。

(参考リンク)
・ANAウェブサイトが使いやすくシンプルに│ANA SKY WEB

管理人も仕事柄(?)Webサイトのリニューアルに携わる機会があるのですが、Webサイトの全面リニューアルはかなり大変だと思います。
すんなり利用者に受け入れてもらえる、操作性のよいものになることを期待したいですね。