こんばんは、ANAマイレージクラブ大好き、ジョージ滝川@マネテク!|ANAマイルの貯め方です。

…久しぶりに本名(?)を名乗った気がします(笑)。

さて、ANAマイレージクラブからのお知らせとして、「1マイルもムダにしない新しい乗りかた、はじまります」という案内がWebサイト上で公開されています。
既に当ブログで取り上げた内容もありますが、改めて整理しておきたいと思います。


「1マイルもムダにしない新しい乗りかた」の内容は、大きく3つです。

すべての方が1マイルから1コインに交換できる!

特典航空券に交換しようにも、最低ラインに届かず、いわゆる「死にマイル」になってしまっていたマイルがANA SKYコインに交換できるようになります。
10,000マイル以上を交換する場合は、1マイルが1.2~1.7ANA SKYコインに交換できますが、10,000マイル未満の場合は1マイル=1ANA SKYコイン固定となるようです。
ANA SKYコインは、航空券代だけでなく、燃油サーチャージ等にも充当することができますので、何気に使い道があると思っています。

国内線片道航空券が5,000マイルから利用可能に!

国内線特典航空券を片道(1区間)で利用する場合の必要マイル数が大幅にダウンし、東京~大阪や大阪~福岡は5,000マイルから利用可能となります。

バニラエア特典航空券がさらに使いやすく!

・国内線を片道で利用する場合の必要マイル数が往復の半分に
・国際線の必要マイル数がダウン
・国際線の片道利用が可能に
・国際線特典航空券を台湾、香港発でも利用可能に
・インターネットから予約可能に
(過去記事:ANAマイルを利用したバニラエア特典航空券がネット予約可能に!もご参照下さい。)

マイルを使うときのお得感や利便性が向上する施策で、非常にいいと思います。
やはりマイルは貯めるよりも使うほうが難しいです…。

(過去記事)
・増え続けるANAマイル残高を前に考えたANAマイルの使いみち:マネテク!

というわけで、ANAの「新しい乗り方」、オススメです!

(参考リンク)
・新しい乗りかた、はじまる。│ANAマイレージクラブ