こんばんは、ANAマイル大好き、
ANAマイラー滝川@マネテク!です。

来月香港へ旅行に行く予定なのですが、今回は特典航空券ではなく
貯まったマイルから交換したANAスカイコインで買った
航空券(いわゆる「エコ割」)で行くので、普通にマイルが積算されます。

4歳の長男はこれまで特典航空券でしか飛行機に乗ったことがなかったので(笑)、
初めてマイルが積算される航空券で飛行機に乗るということで
ANAマイレージクラブに入会させることにしました。

ANAマイレージクラブ新規入会3


さっそく子供をANAマイレージクラブに入会させる方法ですが、
この記事のタイトルはいささか大げさでして、
入会申し込みはインターネットで簡単にできます。

一点だけ注意点がありまして、(当然ではあるのですが)
ログイン状態だと新規入会のリンクが表示されません。

管理人も含め自動ログインの設定をしている方も多いかと思いますが、
一旦ログアウトをしてANAのトップページを表示させてみてください。

「ANAマイレージクラブ新規入会」をクリック

下記画像の赤枠で囲ったリンクが現れますのでこちらをクリックします。

ANAマイレージクラブ新規入会

ANAマイレージクラブカードの「新規入会」をクリック

すると、カード種別を選択する画面になります。
子供にクレジットカードを持たせるわけにもいかないので(笑)、
下記画像の赤枠で囲った部分、ANAマイレージクラブカードの
「新規入会」をクリックします。

ANAマイレージクラブ新規入会2

あとは流れでOK

あとは必要情報を入力していくだけなので、
迷わず進められるのではないかと思います。

なお、氏名や生年月日等の必要情報を入力する際に
メールアドレスが必須項目になりますのでご注意ください。

管理人の場合は、息子が生まれたタイミングで息子の名前の
Gmailアドレスを取得しておいたので、そのアドレスを使用しました。
ちなみにこのメールアドレスは息子が大人になったらプレゼント(?)しようと思っています。

なお、Gmailはその後Google+(SNS)の関係でなのだと思いますが、
13歳以上でないとアカウントが作成できなくなっています。
これから作成される方は別のメールサービスを利用する等考慮が必要です。

最終的に、画面にANAマイレージクラブの会員番号が表示され、
すぐにログインができるようになります。
作成したANAマイレージクラブカードは2~3週間で手元に届くようです。

あとはファミリーマイルの設定をして、
管理人と妻、息子のマイルを合算で利用できるようにするつもりです。
この辺りはまた改めてこのブログの記事で紹介したいと思います。