好きな童話は桃太郎、ピーチ滝川@~マイレージ・クレジットカード~ マネーテクニック!です。

ちょっと前のニュースになりますが、ANAが設立した格安航空会社、「ピーチ」の制服が発表されました。

※この制服は「ピーチ」の制服ではありません(笑)。


・<格安航空>「ピーチアビエーション」制服お披露目 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

 関西国際空港を拠点に、12年3月に就航する日本初の格安航空会社(LCC)「ピーチアビエーション」は30日、客室乗務員の制服を報道陣に発表した。女性客室乗務員はピンクのジャケットに同色のスカーフベルト、グレーのスカートとパンツ(ズボン)の組み合わせ。男性客室乗務員はグレーのジャケットにピンクのポケットチーフを胸にあしらい、カジュアルな雰囲気を演出した。

 一般向けには、10月1日、東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催中の旅行関連の博覧会「JATA国際観光フォーラム・旅博2011」で公開する。

 ピーチは12年3月に福岡便と札幌便、同5月にソウル便を就航させる。井上慎一・最高経営責任者によると、既に客室乗務員約100人の採用を内定。11月ごろ発表する運賃は、大手航空会社の半額程度になる見通しだ。

いわゆるスチュワーデス的な制服ではありませんが、格安航空会社らしいさわやかな制服で、個人的には非常によいと思います。
パイピングが70年代風な感じがしておしゃれですよね。

リンク先のニュースの他の写真を見ると、航空機の座席なども公開されているようです。

インターネットのニュースサイト上は写真での報道が多かったのですが、動画でのニュースがありましたので、リンクで紹介しておきたいと思います。

客室乗務員の制服披露 関西拠点格安航空会社のピーチ : 動画 – 47NEWS (よんななニュース)

というわけで、「ピーチ」、楽しみですね!