こんばんは、主に利用するコンビニはサンクスな、サンクス滝川です。

次に利用するコンビニは、ミニストップ、セブンイレブンあたりですかね…。
でも、一時期は通勤経路の都合上、スリーエフによく行っていたこともありました。

さて、そんなスリーエフでお得なキャンペーンを実施中です。

3f


・キャンペーン・フェア:つなごうSuicaでゴエン <関東地区限定>|スリーエフ

キャンペーンの内容は、スリーエフで買い物をしてSuicaで支払いをすると、通常の5倍(200円ごとに5ポイント)が獲得できる、というものです。

それにしても、やはりSuicaは便利ですね。
都市圏の、電車通勤をしている人にとっては、通勤定期は必需品なわけで、通勤定期と一体化していて、かつオートチャージが可能なSuicaというのは、他の電子マネーと比べて大きなアドバンテージを持っているように思います。

他の電子マネーの場合、あくまでもそれまでの持ち物に追加するのが前提になり、かつチャージのためにひと手間必要、ということになりますが、これを克服しているSuicaは、個人的には今後も電子マネーの大本命だと思います。
あとは、マイレージや他ポイントプログラムへの移行等、ポイントプログラムの使い勝手が向上すると、無敵になるような気がします。

なお、キャンペーン期間はまさかの明日までとなっています。
紹介するのが遅いというツッコミは、なしの方向でお願いします(笑)。

また、Suicaを使うなら、Suicaチャージでポイントが貯まり、モバイルSuicaの年会費も無料になる、ANA VISA Suicaカードがオススメですよ!

(関係しそうな過去記事)
・短期集中連載企画
ANAカード徹底比較(2) ANA VISAカード vs ANA VISA Suicaカード