こんばんは、マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です。

今回は、遅ればせながら、ANAの「スーパーエコ割」という運賃について紹介してみたいと思います。

※毎週金曜に連載中のロンドン・パリ旅行記は執筆が間に合いませんでした…。
楽しみにして頂いていた方、申し訳ありません。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


・スーパーエコ割

スーパーエコ割とは、ANAが2008年4月から販売している割引運賃の1つで、いくつかの条件がある代わりに、お値段の方は正規運賃に比べるとかなりお得になっています。

スーパーエコ割の条件
・週末に現地滞在すること
 …日本発が月~土、現地発が日~金の場合に限定されます。
  例えば、金曜日に日本発、日曜日に現地という週末旅行もOKです。

ビジネスマンには向かないかもしれませんが、週末を組み込んで旅行することの多い個人旅行者にとっては非常に価値がある料金体系だと言えると思います。

で、気になる運賃ですが、なかなかの割引率です。
例えば、2009年1月以降の購入分であれば、燃油サーチャージ等込みで、東京~ソウルは30,600円、東京~香港が44,000円、そして東京~ハワイが83,600円といった感じになります。

また、正規割引運賃なので、マイルも70%ではありますが加算の対象となりますし、旅達マイル5%も加算の対象です。
当然プレミアムポイントも70%分は加算されます。
これに今実施中のキャンペーン(別途記事にします)でもらえるEdyを考慮すれば、格安航空券と比べても検討の価値はあると思います。

それから、スーパーエコ割の利点としては、空席さえあれば前日でも予約が可能な点が挙げられます。
格安航空券ではよく、1ヶ月前までの予約が必要だったりしますが、この点は便利ですね。

というわけで、ANAのスーパーエコ割、オススメです。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・スーパーエコ割
・エコ割
・ビジ割

(money_tec)