マイレージ・クレジットカード好きのジョージ滝川です、こんばんは。

このブログでは、「今、一番得するマイレージ」というタイトルで、これまでに何度か、数回に分けてマイレージ獲得の基本戦略をご紹介してきました。

しかし、マイレージの世界は日進月歩ですので、情報としては古くなってしまった面があることは否めません(と言ってもまだ前回の改訂からまだ半年くらいしかたっていないのですが…)。
というわけで、内容をアップデートしてみましたので、数回に分けて配信して行きたいと思います。

なお、この連載の内容は、pdfファイルに一まとめにして、無料レポートとして公開しています。
pdfファイルでまとめて読みたい、という方は、ぜひこのページの上部、または右上にある請求フォームからダウンロードURLを請求してください。

また、マイレージプログラムやクレジットカードのポイント制度等については、連載記事執筆時からも変更になっている可能性がありますので、ご利用の際にはご自身でのご確認をお願いします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック


Ⅴ.最後に

最後に、マイレージ獲得は情報戦ですので、常に最新の情報を得るべくアンテナを立てておくことが肝要です。
最新情報を得るのに役立つのは、やはり航空会社のWebサイトですが、それ以上に役立つのはマイレージ関連の情報を扱っているブログ、そしてメールマガジンだと思います。

それから、当たり前のことではあるのですが、基本中の基本である航空会社の発行するマイレージプログラムの利用ガイドはちょくちょく見直していると新しい発見があったりします。
空港のカウンターではもちろん、例えば東京であれば浜松町駅のモノレール改札の前にあるカウンターや、京急の品川駅等にも置いてありますので、最新のものを定期的にチェックするとよいかと思います。

マイレージの世界は動きが早いので、ここで書いた内容でも今後変更になるものは多いと思います。このレポートは定期的に内容を更新していこうと思っていますが、メールマガジンでは、レポートの更新情報も配信していますので、ぜひチェックしてみてください。

メールマガジン「週刊マイレージニュースヘッドライン」配信中!
無料購読の申込・解除はこちらから → まぐまぐ melma! 独自配信
※まぐまぐやmelmaからのメールが不要な方は「独自配信」での登録をオススメします。

さらに得するマイレージ・クレジットカード情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・無料でEdyカードを入手する5つの方法

関連記事
・今、一番得するマイレージ2.0(1)「マイレージとは」
・今、一番得するマイレージ2.0(2)「まずは主要4プログラムに加入する」
・今、一番得するマイレージ2.0(3)「メインで貯める航空会社を決める」
・今、一番得するマイレージ2.0(4)「クレジットカードの利用を増やしてマイルを獲得する」
・今、一番得するマイレージ2.0(5)「メインとなるクレジットカード選び(1)」
・今、一番得するマイレージ2.0(6)「メインとなるクレジットカード選び(2)」
・今、一番得するマイレージ2.0(7)「メインとなるクレジットカード選び(3)」
・今、一番得するマイレージ2.0(8)「さらに得するためのクレジットカード選び」
・今、一番得するマイレージ2.0(9)「クレジットカードの入会ボーナスマイル」
・今、一番得するマイレージ2.0(10)「Edyの活用」

(money_tec)