こんばんは、ジョージ滝川です。

実はこのブログ、掲示板があるのをご存知でしょうか?

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


右側のサイドバー上の方に入口があるのですが、特典無料航空券の発券例、というタイトルでみなさまからの情報をお待ちしています。
・特典無料航空券 発券例(当サイト掲示板)

といってもこれまでは管理人ジョージ滝川の発券例しかなかったのですが、先日読者のチャーさんが新たな書き込みをして下さいました。
初めて読者の方が書き込みをして下さってとてもうれしいので(笑)、引用してみたいと思います。

—————————————————
UAマイレージプラス発券のSQ利用

マイレージプログラム:UA
利用区間、航空会社、クラス:DPS~SIN(SQ・エコノミー)
              SIN~MLE(SQ・エコノミー)
              MLE~SIN(SQ・エコノミー)

必要マイル数:40,000マイル(スターアライアンス特典)
利用時期:2007年9月
発券時期:2007年6月
発券手数料:15USD(燃油サーチャージなし・空港使用料あり)
UAの自社便ではなかったのですが、燃油サーチャージは発券時・チェックイン時共に徴収はありませんでした。
—————————————————
AAアドバンテージ発券のJL・CX利用

マイレージプログラム:AA
利用区間、航空会社、クラス:ITM~NRT(JL・エコノミー)
              NRT~DPS(JL・エコノミー)
              SIN~HKG(CX・エコノミー)
              HKG~KIX(CX・エコノミー)

必要マイル数:40,000マイル
利用時期:2007年9月
発券時期:2007年6月
発券手数料:なし(燃油サーチャージなし・空港使用料あり)
その他:関西空港発が希望でしたが満席の為、伊丹~成田での出発でした。
オープンジョーも可能でした。全ての路線で満席でした・・・
AAの自社便ではなかったのですが、燃油サーチャージは発券時・チェックイン時共に徴収はありませんでした。
—————————————————

ご紹介頂いたのは2つの特典発券の合わせ技で、このような具体例は非常に勉強になります。
さらに燃油サーチャージの件も前回「UA・NW 特典航空券の燃油サーチャージ 驚きの真実」という記事にしましたが、非常に参考になりました。
あらためてお礼を言わせていただきます。ありがとうございました。

もちろん管理人が書き込んだような単純往復な発券でも情報としては価値があると思いますので、ぜひみなさんの発券例を教えて頂ければと思います。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・特典無料航空券 発券例(当サイト掲示板)

関連記事
・特典無料航空券 発券例 掲示板作成
・UA・NW 特典航空券の燃油サーチャージ 驚きの真実

(money_tec)