こんばんは、ジョージ滝川です。

街を歩くとクリスマスツリーが飾られていたり、近所の家にもクリスマスの飾りつけがされていたりと、すっかりクリスマスムードだったりします。
そしてクリスマスと言えばやっぱりプレゼントです。やや強引ですが…。

さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック


プレゼントに何を贈ろうかと悩んだりするのも楽しいものですが、花を贈るというのはどうでしょうか?
管理人もプレゼントとして何回か花を贈ったことがありますが、いつも喜んでもらいました。
やはり花をもらって喜んでくれない人はあまりいないように思います。
ただ、面と向かって花を渡すのはちょっと恥ずかしかったりもしますし、出先だと自分が持って行くのも、相手に持って帰ってもらうのも不便だったりします。

そこでオススメなのが、花の宅配サービスです。
基本的には受け取る人が家にいる時間帯に届くように手配するのがいいかもしれませんが、マンション等で宅配ボックスがあればそこに入れてもらうようにすることもできると思います。
それはそれで意外性があって喜んでもらえるはずです。
値段はというとやはり割高な気もしますが、管理人の感覚では、まぁこんなものかなという水準だと思います。

ちなみに花の宅配を扱っている店は意外と多いです。
今回はその中から2つのお店を紹介してみたいと思います。
街の花屋さんではなかなかクレジットカードでの支払いはできないかと思いますが、紹介する2つのお店はいずれもクレジットカードでの支払やコンビニでの支払が可能ですので、マイルを獲得するチャンスです。

・イーフローラ
日比谷花壇グループの全国の生花店を結んだネットワークなので、近くの生花店から直接手渡しで届けてくれます。
それぞれの生花店は実際に店舗を持って営業している店ですので安心感があります。
また、実際に届けられた商品をeメールで見ることができたり、花が届くと贈り主にメールで通知してくれたりというサービスも便利だと思います。

・ウェルネス
地下鉄などでも昔から広告を見かける大手です。
こちらは産地直送の花というのがセールスポイントです。
また、花とあわせて贈りたいグルメ商品やお歳暮、クリスマスプレゼントなども一緒に注文することができて便利です。

その他、楽天市場にもいくつかありますので楽天スーパーポイントを貯めている方は利用するとよいと思います。

というわけで、プレゼントに悩んだらぜひ花を贈って驚かせてみて下さい。
オススメです。

☆さらに得するマイレージ情報をblogランキングでチェック
人気blogランキングに参加中。1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・イーフローラ
・ウェルネス
・まずは楽天会員登録

・効率よくポイントを貯めるには楽天カードを作成

(money_tec)