今回は、UA(ユナイテッド航空)のマイレージプログラム、マイレージプラスのキャンペーン情報です。

これまでも何回か書いている通り、管理人の現在のメインカードは「セゾンUAゴールドカード」です。通常利用でも1,000円のクレジットカード利用で15マイルが獲得できるお得なカードなのです(とはいえANAメインに移行しようとANA VISAカードを申し込み中ですが…)。

そんなセゾンUAカードから、封書でキャンペーンのお知らせが届きました。ホームページではまだ発表されていないようが、概要を紹介したいと思います。
キャンペーンは全部で3つで、どれも通常の2倍のマイルを獲得できるというものです。

セゾンUAカードでのショッピングでダブルマイル

2006年10月1日から2006年12月31日までの利用に対して、一律通常の2倍のマイルが付与されます。ゴールドカードの場合、上にも書いたとおりクレジットカード利用額1,000円に対して通常15マイルですから、2倍ということは1,000円のクレジットカード利用に対してなんと30マイルという計算になります。

アメリカ、カナダ往復でダブルマイル

2006年9月15日から2006年12月31日までに、日本~アメリカ(アラスカ除く)またはカナダ間の往復旅行をセゾンUAカードにて購入すると、期間中3往復までダブルマイルが獲得できます。このキャンペーンはホームページからの事前登録が必要なようです。管理人には縁がなさそうですが、アメリカまたはカナダに行く方は必ず事前登録をするべきだと思います。

「マイレージ・プラス・ダイニング」でダブルマイル

以前の記事「マイレージ・プラス・ダイニング」でも紹介した「マイレージ・プラス・ダイニング」の利用でも通常の2倍のマイルが獲得できます。100円につき通常3~5マイルですから、最大で100円につき6マイル獲得できる計算になります。期間は2006年9月1日から2006年11月30日までということで、もう始まっています。
ちなみに、セゾンUAカードを持っている方は、マイレージ・プラス・ダイニングに自動的に登録されているので何もしなくても対象の店で食事をするだけでダブルマイルが獲得できます。マイレージ・プラス・ダイニング自体は他のカードでも登録できますが、ダブルマイルとなるのはセゾンUAカードを含む、UA提携のカードだけのようです。
(2006/9/24追記)「Oh! My UA!」さんが確認して下さったところによると、対象カードはUA提携のカードだけではなく、全カードとのことです。お詫びして訂正致します。

というわけで、明らかにお得なこのキャンペーン、ANAに乗り換えるつもりだった管理人ですが、年内はセゾンUAカードを使いまくることになりそうです。

なお、セゾンUAカードでのショッピングでダブルマイルで一点注意点があります。
案内の裏面に小さな字で書いてあるのですが、マイルアップメンバーズ分は適用対象外となるそうです。
もう少し詳しく説明すると、セゾンUAカードには一般カードもあり、こちらは1,000円のクレジットカード利用額に対して5マイルと効率はイマイチですが、年会費を払ってマイルアップメンバーズに登録することで1,000円のクレジットカード利用額に対してプラス10マイル、合計で15マイルを獲得することができます。
しかし、このキャンペーンに関してはマイルアップメンバーズ分は適用対象外ということなので、2倍になるのは基本の5マイル部分だけです。つまり、5×2+10=20ということで1,000円のクレジットカード利用額に対して20マイル、ということになりそうです。
なお、ゴールドカードの場合はデフォルトで1,000円のクレジットカード利用額に対して15マイルなので30マイル計算になります。
以前の記事「セゾンUAゴールドカード」にも書いたとおり、わりと不純な動機でゴールドカードを選択した管理人ですが、ゴールドカードにしておいてよかった、と思った瞬間でした。

というわけで、セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン、今なら入会ボーナスマイルももらえますので、UAマイルを貯めている方には文句なくオススメです。
入会ボーナスマイルについては以前の記事、「マイレージクレジットカード入会特典比較」をチェックしてみて下さい。

(追記)
「セゾンUAカード・ダブルマイルキャンペーン(2)」で補足しています。

☆今話題の人気ブログがわかります!
人気blogランキングに参加中。お役に立てましたら1日1クリックの応援お願いします!

関連リンク
・セゾンUAカード

関連記事
・セゾンUAゴールドカード
・マイレージ・プラス・ダイニング
・マイレージクレジットカード入会特典比較
・UAマイレージプラス ボーナス稼ぎ


(money_tec)